DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

お花見

2019.04.08 - mon

こんにちは!

群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科の都丸です。

 

皆さんは花粉症ですか?花粉症の症状は鼻水、鼻づまり、くしゃみなどの3大症状に加え、目のかゆみや皮膚炎などがあります!代表的なスギ花粉・ヒノキ花粉以外にも、花粉症の症状を引き起こす植物はたくさんあるんですよ。

スギ(飛散時期は2〜4月)、ヒノキ(飛散時期は3〜5月)、シラカンバ(4〜6月)、イネ科(4~11月)、ブタクサ(飛散時期は8〜10月)、ヨモギ(8〜10月)など、ほぼ年間通して何らかの花粉が日本中で飛散しているそうです。

 

わたしもスギとヒノキの花粉にアレルギーがあるので、この時期はとても辛いです。ですが、日本人としてお花見にはどうしても行きたいのです!!!

 

先週、土曜日の前橋は暖かくて桜もちょうど見ごろでした。花より団子のわたしは屋台の唐揚げを食べながら春を満喫しましたよ。暖かな日差しと青空に映える桜色♪とてもきれいでした!

 

皆さんも花粉症に負けずに春のお出かけを楽しんでくださいね!!

 4/20の土曜日はオープンキャンパスがあるので、こちらも花粉症に負けず足を運んでくださいね!

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!