DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

★実習成果発表会 part2★

2020.02.13 - thu

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

 

みなさんこんにちは!群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・医師事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

寒くて朝布団から出るのがつらい時期になりましたね。

この時期は風邪やインフルエンザが流行する時期ですが、今年はそれに加えて新型のコロナウィルスによる

集団感染が大きな話題になっていますね。体調を崩さないようみなさんも気を付けてくださいね。

 

医療福祉秘書学科では1年生が1月21日から31日まで、自分の希望する病院やクリニックへ

初めての医療機関実習に行ってきました。各医療機関でカルテ管理や受付での患者応対、新患登録、会計業務など

学校の授業では学ぶことのできない、貴重な体験ができました。受け入れていただいた医療機関の皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2月10日にはその実習の報告会が実施されました。短い時間でグループで話し合い、パワーポイントにする作業は

なかなか大変だったと思いますが良くまとめられており、発表を見守る先輩たちも真剣に聞いていました。

 

また、報告会の後には卒業する学生から後輩達へ1人ずつメッセージを送りました。

入学した時には幼かった学生達が、後輩達へしっかりとしたメッセージを送っており、

2年間・3年間の成長が感じられ、とても感動しました。

在校生達も経験に裏付けられた先輩たちの言葉は心に響いたことでしょう。

 

さて、今週2月15日(土)にはオープンキャンパスを開催!

授業のことや実習での様子など是非先輩たちの話を聞きに来てくださいね。

 

そして3月27日には進路フェスタ4を開催します。

「AI時代だからこそ“思いやりの心”を育てる医療事務・医師事務・診療情報管理士の授業」を実施。

相手を思いやった対応で感動を与えられるのはAIにはできません。

大切な命に関わる医療事務の授業内容や卒業生の仕事のやりがいを大公開します!

 

たくさんのご参加をお待ちしています!