DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

★実習成果発表会★

2019.09.19 - thu

みなさんこんにちは!群馬県前橋市の中央情報経理専門学校

医療事務・診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

まだまだ暑い!と感じていたのに。。。

急に朝晩は涼しく感じる気候になりましたね。

 

医療福祉秘書学科では、実習で、医療事務・診療情報管理士の業務体験をしてきた学生たちの

 『実習成果発表会』 が行われました。

群馬県内の大学病院や赤十字病院、眼科や整形外科、産婦人科などのクリニックなど様々な医療機関で

実習をさせていただきました。今年は、東京都内での大学病院、眼科クリニックで実習を行った学生もいます。

将来自分が就職したい病院やクリニックを選んで、実習をさせていただきます。

そのまま、内定につながった学生もたくさんいます。

実習では、実際に仕事を経験させていただき、窓口に立って受付・会計やカルテの整理など

学校ではできない体験をしてきました。

先輩たちの発表を一生懸命にメモを取りながら聞いている1年生の姿が頼もしく、かわいかったです★

 

眼科のクリニックで実習をしたグループの発表では、「利き目」について実際に体験してみました。

自分の「利き目」は右・左どちらか知ることができました。

↓「利き目」はどっち?の体験です

医療機関でお仕事をするためには、いろいろな知識や経験が必要となります。

 

次回のオープンキャンパスでは「メディカルアシスタント」の体験ができます。

9月21日(土) オープンキャンパス 「メディカルアシスタント」 体験。

受付・会計などのお仕事はもちろんですが、医師・看護師のサポートや患者様へのサポートも

事務職員の大事な仕事の一つです。今回は、患者様へのサポートをピックアップし、車いすの介助を体験します。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

 

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!