不況に強いアグリビジネス、フラワービジネス、フードビジネスの業界で即戦力として活躍できる人材を育成する群馬県前橋市の農業専門学校

お問い合わせ・資料請求はお気軽にご連絡ください
見学・説明は毎日受付
9:00〜17:00(土日・祝日を除く)
0120-040066

就職サポート

みなさんの夢を応援する
就職サポート制度

主な就職先

<農業経営学科>

  • ●農業ビジネスコース 農業生産法人/衛生検査研究所/農業資材販売会社/農業機械販売会社/種苗会社/青果卸売市場/食品加工会社/JA/各農業大学編入 など
  • ●フラワー&園芸ビジネスコース フラワーデザイナー / ガーデンデザイナー / フラワーショップ / ガーデニングショップ / 花卉生産農家 / 種苗会社 / 卸売市場・仲卸会社 / 観光ホテル / ホームセンター など

<食農調理師学科>

  • ●新商品開発専攻/和食アドバイザー専攻 各種レストラン/食品関連企業/日本料理店/ホテル・旅館/パン工房/西洋料理店/集団給食施設/カフェ/中国料理店 など

就職指導センターと担任によるダブルサポート。

本校では、就職相談、カウンセリングを行うとともに、企業情報や求人情報を公開する場として就職指導センターを常設。就職指導専任の職員を配し、いつでも自由に利用出来るように開放しています。また就職活動に効力を発揮する履歴書や独自のネットワークで企業ガイダンスを開催するなど、学生の就職を有利にするサポート体制が整っております。

中央カレッジグループは、経済情勢が厳しいとされる中で、安定した就職実績を示すことができています。

インターンシップ

1年次の夏に1週間、2年次の春に2週間の職場研修を実施します。企業や生産法人等での実体験を通じて、やりがいや仕事の厳しさを経験し、その後の就職活動の糧となります。

合同企業ガイダンス

本学園独自の企業ガイダンスは、多くの企業が中央カレッジグループの学生のためだけに集まって行われます。志望する就職先を見つける絶好のチャンスでもあり、仕事内容の確認や自分をアピールすることができます。

農業生産法人ガイダンス

露地野菜の生産、養豚の一貫経営、造園施工・管理、植物に関する総合園芸等の企業から具体的な説明を受け、将来の職業を選択する学校独自のガイダンスを実施しています。

卒業後もしっかりサポート

就職相談はもちろん、過去のデータファイルやインターネットからの情報収集、さらに社会人としてのマナー、基本姿勢・発声練習・面接練習など学生一人ひとりに最適なアドバイスをしています。また卒業後のスキルアップ転職などもしっかりサポートしています。

就職担当の専属スタッフが学生一人ひとりにあった進路サポートを行います。

本学園の就職指導は「学生にとって就職活動は最大の問題解決行動である」という基本方針のもと、問題解決手法を取り入れた指導を行っています。それを通して、学生が就職活動の際に自ら積極的に行動できるようにします。また、就職指導センターでは求人情報の確保、情報提供、採用の機会を広げるガイダンス等、学生の就職活動が円滑にできる環境づくりを行っています。特に本学園でスキルを磨いたデザイン・モノづくり業界への就職が実現できるよう、業界就職に力を入れたサポート体制を築いています。

CLOSE
pagetop