夏休み中のオープンキャンパスの内容は?? 教師ブログ

こんにちは。

七夕ですが、今年も天の川は見えなそうですね~。残念です。。。
教務部の茂木です。
農業グリーンの1号館玄関には、一晩にして笹(正確には竹)が出現しました!
IMG_1620.JPG



IMG_1617.JPG


学生や職員が短冊に願い事を書いて笹(正確には黒竹)に飾ります。
色とりどりでとてもきれいです(^-^)
みんなの願いが叶いますように!


ちなみに私の願いは

IMG_1621.JPG

です。
プライベートな方の願いは切実すぎるので今回は心にしまっておくことにしました。
そんな農業グリーンですが、夏休み中も元気にオープンキャンパスの開催を予定しております!
私自身も、高校3年生の夏休みに専門学校のオープンキャンパスに参加し、進路を決めたことを思い出します。

★オープンキャンパスサマースペシャルのご案内

7.25(土)8.7(金)8.19(水)

内容:夏限定特別企画/学校概要説明/体験授業/就職説明/卒業生・在校生メッセージetc

10001500(ランチ・プレゼント付)

 保護者の方の参加も大歓迎!

 

いよいよ、みなさんの大切な将来を決める季節「夏」が到来!

この夏、中央農業グリーン専門学校では、皆さんの進路決定をサポートする特別企画を3本用意!将来の就職に向けて、新たな一歩を踏み出そうとしている皆さんにとって、このオープンキャンパスが進路決定の参考になることを約束します。

 

 725日(土)

ファームドゥ㈱岩井社長講演 ~農業のこれからのカタチを語る~

「カンブリア宮殿」や「めざましテレビ」など、メディアからも大注目!農業の今までの常識にとらわれず、常に新しいアイディアを抜群の行動力でカタチにし、成功している方の講演。将来、業界で活躍する自分を実感できる内容に期待大!!

 

87日(金)

次世代農業を支える!6次産業化のプロデュースにチャレンジ!!

一生懸命育てた美味しい農作物。みなさんなら誰に、どのような方法で販売しますか?これからの新しい農業を担う上で必要な「生産」→「加工」→「商品開発」→「販売」の流れを、みなさんにも身近な’かぼちゃ’と’お米’を通して体験!

 

819日(水)

SWEETS FESTA 2015-野菜とスウィーツのおいしい関係-」

毎年、大好評!このイベントでは野菜を使ったスウィ-ツを通して、野菜の持つ栄養価やすばらしさ、美味しさを提案!当校のFood Studioで新しいオリジナルメニューの考案、レシピ開発を五感を使って学べる機会を見逃すな!

となっております!

高校3年生は、高校最後の夏休みを、進路を決める為の有意義な時間にして欲しいと思いますので、是非オープンキャンパスへお越しください!

お待ちしております。


過去のブログはこちらです

↓ ↓ ↓                          
https://www.chuo.ac.jp/cag/wp/diary/diary.html


教務:茂木

共有: