赤城フーズ商品開発2回目ミーティング 教師ブログ

こんにちは。

教務の茂木です.
以前のブログでもお伝えしました、グループ校の中央工科デザイン専門学校と進めている、赤城フーズさんとの新商品開発プロジェクトの第2回目ミーティングが7月3日に行われました。
今回は、前回のミーティングでの宿題となっていた、新商品のアイディアを持ち寄ってのグループミーティングです。
ミーティングの冒頭では、農業グリーン2年生の金子くんによるパワーポイントを使って、「梅の成分」についての発表が行われました。
IMG_1610.JPG



IMG_1612.JPG



発表の後は、皆それぞれアイディアを持ち寄って、グループでの話し合いです。
梅を使ったお菓子や、種に注目した学生など、さまざまな意見が出されました。
さすが、若者!と思うような枠に囚われない斬新なアイディアをたくさん考えてきてくれました。
話し合いのあとは、実現可能なアイディアかどうかなど、赤城フーズさんへの質問事項を各グループでまとめました。
赤城フーズさんからの回答を待って、次回のミーティングでは実際に試作品作りに入ります。
どんな商品ができるのか今から楽しみです!
過去のブログはこちらです

↓ ↓ ↓                          
https://www.chuo.ac.jp/cag/wp/diary/diary.html


教務:茂木

共有: