熱闘スポーツ大会!!! 教師日記

こんにちは。

前回のブログでも少しだけ触れましたが、農業グリーンでは28日に、群馬県総合スポーツセンターのサブアリーナでスポーツ大会が行われました。
CIMG5344.JPG

今日のモットーはこれです。
休み時間や放課後を使って今日の為に練習をしてきた成果を全部出し切りましょう!!
種目は、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、綱引き、むかで競争の5競技。
1年生と2年生の各クラスをそれぞれ10数名ずつ、7チームに分けて競います。
DSC_0130.JPG



先生を筆頭に戦略会議。
DSC_0153.JPG
円陣を組んで気合を注入します!
エイエイオー!!
IMG_1414.JPG


DSC01372.JPG


バレーボールには陰の優勝候補と噂の教務チームもエントリー。

アキレス腱を切らないよう学生の2倍準備運動を行い試合に臨みます。
得点が入る度に大人げなく大喜びしていた教務チームは2回戦で潔く散っていきました。



DSC01388.JPG


DSC01385.JPG


バスケットボールの激闘の姿。
CAGナショナルチームを作りたいほどの技で、どんどんシュートを決めていく学生達。
体育館内に、ボールの音とシューズの擦れるキュっという音が響きます。
DSC01350.JPG


応援にも熱が入ります。

DSC_0275.JPG


綱を持つと、無条件で力が入ってしまう。
それが綱引きです。

DSC_0330.JPG

バレー、バスケ、バドミントン、綱引きの激闘の後にとどめを刺すようにやってきたムカデ競争。
なだれ込むようにゴールに入ってきたチームも。
CIMG5373.JPG


「来たときよりも美しく。」
大会が終わり、帰る前にはみんなでモップがけです。
1日をかけて行ったスポーツ大会。
皆、チームの結果に一喜一憂しました。
普段の学校生活では、なかなか見られない真剣な顔や悔しそうな姿を見ることができて、感動を覚えました。
タイトなスケジュールで競技を行ったので、足がつってしまう学生もいましたが、2年生の先輩が処置をしてくれる姿も見られ、学年を超えた関係を築けたと思います。
DSC_0383.JPG


翌日の筋肉痛が昨日の熱気を思い出させてくれます。
この熱を忘れずに日々の学校生活を送っていきましょう。
過去のブログはこちらです
↓ ↓ ↓                          
http://www.chuo.ac.jp/cag/diary/diary.html
教務:茂木
共有: