THE 肉まつり! オープンキャンパス

こんにちは。

気付けばもう8月ですね。

1年が本当にびっくりするような早さで過ぎてゆき、年を感じる教務の茂木です。

 

さて先日、本校では「THE 肉まつり」と題したいつもと少しだけ趣向を変えたオープンキャンパスを行いました!

いつものオープンキャンパスでは野菜を中心に体験実習などを行っていますが、時には野菜と一緒に肉を食べるのもいいじゃないか!という発想から今回の肉まつりが行われましたよ(^0^)v

     

完成したばかりの「中央農業大学校」の旗が燦然とはためく駐車場の一角を飲食スペースにして行いました。

ジリジリと焼けつくような夏の日差しを受けながら肉をほおばる参加者の皆さん。

もちろんお肉だけでなく学校の圃場で収穫した野菜やごはんやサラダなども用意して食べていただきました。

さすが、育ち盛りの高校生だけあって山盛りごはんをほおばってくれる姿は見ていて本当に気持ちが良かったです。

    

お肉はこんなに大きなA?ランクの牛肉もありましたよ!

美味しそうー!!私は食べられませんでした(;0;)

 

    

奮闘する職員。

木陰で美味しく食べる手伝い学生。

 

やっぱり暑い夏はお肉が食べたくなりますね!

参加者のみなさんもお腹がいっぱいになって帰ってもらえたようです。

今後も今回のように趣向を変えたオープンキャンパスやワークショップ等を企画していく予定なので、是非参加してみてください!!

教務:茂木

 

 

 

 

共有: