サークル活動活発です!! オープンキャンパス

こんにちは。

教務の茂木です。

毎日暑い日が続いていますね。

熱中症などにならないよう、体調管理には気をつけたいものですね。

さて、新年度が始まって3ヶ月が過ぎ、1年生も学校に慣れた様子で毎日賑やかな声が響いています。

そんな中、授業以外でのサークル活動の動きも活発になっています。

来る79日〔日〕にオープンキャンパス在校生spと前橋市上泉町で行われる「流祖祭」の二つの行事が重なり、現在部長を中心に準備の真っ只中です!

まずはオープンキャンパス在校生sp

通常、先生達を中心に行われているオープンキャンパスですが、この日だけは在校生が中心となって、司会、学科コース説明、体験実習などを全て行います。

いつも体験実習などを行っている先生方はこの日ばかりは学生サポートにまわります。

 

本番に向け、入念なリハーサルがかかせません!

そしてその裏側では、「流祖祭」に向けての準備も順調に進んでいます!

こちらは山芋を使用した上用まんじゅうに上泉の家紋の焼印を押した、流祖祭公式まんじゅうです!

山芋の起泡性を生かしたこの上用まんじゅう。

山芋の粘りの状態によって出来上がりの様子が全く変わってしまう為、何度も失敗を繰り返しながら本番の為に110個のおまんじゅうを仕上げました!

また、昨年の流祖祭で大人気の中完売した、CAGの学生が生み出した非公認キャラクター「剣聖くん」をモチーフにした剣聖くんクッキーの作成も行いましたよ。

前日から生地を寝かせて作った、学生こだわりクッキーです!

7月9日の本番まであとわずか。

29年度のサークル活動の最初のイベントです!

どちらのイベントもみんなが笑顔で大成功に終われるよう頑張りましょう!

教務:茂木

共有: