今日のCAG。 日常

こんにちは。


この間年が明けたと思っていたのに気づいたら2月も中旬になっていました。
月日が経つのは本当に早いもので来月の3月10日には卒業式を迎えます。


年度も押し迫ってきた今日この頃ですが、食農調理学科の1年生は調理師養成のカリキュラムのひとつで、今日から校外実習に出ています。

今日(15日)から21日までの一週間で30時間、実際にレストランや結婚式場、老人福祉施設などの厨房で実習をさせていただきます。

誰もいない教室からはいつも聞こえるおしゃべりの声は聞こえません。
隣の教室の2年生も家庭学習に入っている為、2号館全体が静かです。
寂しいです。
IMG_2255.JPG

調理の現場で働いた経験のない学生も多く、緊張した様子で今日を迎えた学生達ですが、学校での調理実習とは違う、現場の厳しさや楽しさを学んで一回り大きくなって帰ってきてくれることを期待しています!がんばれ!q(^o^)p


そんな中でも農業経営学科の1年生は宮城圃場での実習です!!
外は昨日の春一番の名残の寒風が吹き荒れています。
IMG_2250.JPG

フラワー3人娘。
右手に持ったはさみの切れ味はバッチリです。
IMG_2252.JPG

IMG_2253.JPG

IMG_2254.JPG
私は寒くて5分も外にいられませんでしたが、学生達は皆元気です。
さすがです!
IMG_2258.JPG

資材を軽トラに積み込み実習準備は万端です!

寒さに負けず頑張れ!!
教務:茂木



過去のブログはこちらです

↓ ↓ ↓                          
http://www.chuo.ac.jp/cag/diary/diary.html


共有: