GGCハンバーグさんとのコラボメニュ- 2016冬

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
教務の茂木です。

16日に終業式を迎えた中央農業グリーン専門学校です。
冬休みに入っても野菜の収穫などで学校に来ている学生もいますが、やはりいつもと比べるととても静かな校内です。

さて、今年も農業グリーンにコラボレーションの季節がやってきました!

毎年、夏と冬の年2回おこなっています、GGCハンバーグさんとのコラボ企画の冬バージョンの知らせです。

8月に販売されました夏のBBQハンバーグは好評をいただいて過去最高の販売食数(約300食!)を記録しました!すごーい!!\(^0^)/

その興奮冷めやらぬうちに始まった冬メニューの開発ですが、今回のメニューは、販売期間が1月ということで、お正月を意識したメニューとなりました。

それがこちらです!
ドーン

GGC_5dan.jpg


鏡もちDEバーグです!
その名の通り、鏡もちのような見た目にこだわって学生が作りました!

チーズの入ったハンバーグの上に、またまたチーズの入った揚げたイモもちが乗っています。
さらにその上からホワイトソースをかけ、プチトマトをのせることで鏡もち感が100%となります。
ここに、学生が育てた唐辛子が入ったピリ辛トマトソースが添えられますが、このトマトソースが一味変えてくれていい仕事をしてくれるのです!

鏡もちDEバーグについて熱弁ができて満足したので、次は商品化するまでの流れを紹介します。

まず、10月に学校で行われたプレゼンの様子。
↓↓↓

DSC_0068.JPG

ハンバーグの上に乗せるものを、イモもちだけでなく全部で3種類提案しましたが、お店での提供時間や見栄え、味など総合的に考えてイモもちが採用されました!

DSC_0077.JPG



そして先日行われた店舗での試食会の様子。
自分で作った唐辛子を使ってハンバーグを作りたい!と、今回の商品を一生懸命考えた2年生の学生。
今回の「鏡もちDEバーグ」の名付け親でもあります。
うれしそうに試食をしています。
↓↓↓

DSC_0020.JPG



そして今回、こちらのハンバーグのチラシを作成してくれたのが、グループ校の中央工科デザイン専門学校の学生です!
冒頭の「鏡もちDEバーグ」の写真のデザインが今回のチラシのデザインです!
かわいらしくお正月感もありますね。

13.JPG


みなさんの胃袋はすでに「鏡もちDEバーグ」を欲しているのではありませんか?

こちらのハンバーグは年が明けて、来年1月2日~1月31日の期間限定でGGCハンバーグさんで販売となります!

お正月、おせちに飽きたら、鏡もちDEバーグを食べにGGCハンバーグへGO!




教務:茂木


過去のブログはこちらです

↓ ↓ ↓                          
http://www.chuo.ac.jp/cag/diary/diary.html


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://118.82.84.100/cmt/mt-tb.cgi/2197

コメントする

このブログ記事について

このページは、CAG教務が2015年12月18日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤城フーズ商品開発最終プレゼン」です。

次のブログ記事は「中央農業グリーン専門学校2015ダイジェスト!(長編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja